DXやビジネスの推進に重要なキーワードとして目にすることが増えた「アジャイル」。アジャイルとは、短期間で試行を繰り返しながら、環境に合わせて俊敏に進化していく考え方と手法です。
日本では長らくIT用語としてのイメージが強かったものの、最近では「アジャイル経営」「アジャイル人事」といった広範な分野での活用が注目されています。この「アジャイル」がもたらす変革について、IT業界以外の方々にも楽しみながら体感していただけるワークショップ「アジャイル・レストラン」が新しく登場しました。
本研修では、「レストランの店舗運営」というイメージしやすいテーマで、顧客の声を聞きながら店舗の運営改善に取り組みます。アジャイルの主要な手法を適用して実践と改善のサイクルを繰り返すことで「アジャイルを取り入れるとはどういうことなのか」を体感していただきます。
無料体験会は、本研修を実際に受講していただき、その内容や効果を体感いただくためのイベントです。特に、以下のような方々に、お勧めです。
これまでに参加された方からは、
「基礎的な考え方・説明と実践形式でのグループワークがセットで、とてもわかりやすかった」
「日々の改善活動に加えて、組織の風土改革や人材育成にメンバーを巻き込む際に活用できると感じた」
「チームの一体感、協働、共有する文化、みんなで成長する精神を体感できた」
と好評の声をいただいています。
組織にアジャイルの考え方を取り入れたいけど何から始めればよいかお悩みの方や、DX推進やチームビルディングのヒントをお探しの方は、ぜひこの機会にご体験ください!
開催日時:2024年12月4日(水) 13:00-17:30(開場12:45)
開催場所:ITプレナーズ オフィス(東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア 1階)(Google Map)
参加費:無料
※VOC:Voice Of Customer、VSM:Value Stream Mapping