N美さんは、最近近所にできた喫茶店に行きました。こじんまりしているけれどもお洒落な、昭和レトロな店内です。
「いらっしゃいませ!」
店員さんの案内はハキハキと気持ち良く、店内は清潔に片付けられていて、居心地の良いお店です。しかもWi-Fiも完備で、便利さも兼ね備えています。
「お食事も期待できそう♪」
N美さんはワクワクしながら「店長お勧め!」と書いてあるオムライスを注文しました。オムライス自体久しぶりなので、とても楽しみです。
しかし、非常に残念な出来事が発生し、一気にテンションが下がってしまいました。手を拭こうとおしぼりを広げたところ、なんとおしぼりが汚れていたのです!
手の汚れを取るためのおしぼりが、むしろ汚れているなんて!!
「あのう、おしぼりを交換してもらえませんか?」
「大変申し訳ございません!すぐに新しいものをお持ちします!!」
店員さんは急いで、新しい清潔なおしぼりを持ってきました。
何故こんなことが起こったのでしょうか。
システムエンジニアとして提案、設計、構築、運用、教育など幅広く経験。2008年、ITサービスマネジメントの教育とコンサルティングを行うオランダQuint社の日本法人、日本クイント株式会社へ入社。ITIL® 認定講師として多くの受講生を輩出。2012年3月、代表取締役に就任。ITSM、リーン、アジャイル、DevOps等、ITをマネジメントにより強化しビジネスへ貢献するための、人材と組織の強化に従事。2022年4月日本クイント株式会社は、BBTグループの株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックと統合。
著書:「ITIL® はじめの一歩 スッキリわかるITILの基本と業務改善のしくみ(翔泳社)」「ITIL®4の教本 ベストプラクティスで学ぶサービスマネジメントの教科書(翔泳社)」
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